しふくのーと

誰も得しない日記

記憶の待つ場所へ

 

 

2020年 5月10日

 

Mr.Children

デビュー28周年おめでとうございます。

 

(会報に書かれていた情報を今か今かと待ってます)

 

それはそうと STAY HOME なんて言われてるのにチルオタ界隈は13枚目のアルバム聴いてる人が誰もいない。

特段、気にする人もいないのかな。

 

何かと会いたくても会えない現状。

 

“会いたい 会えない 会いたい”

 

大好きな曲がそのまま綴ってる。

彼等と会えないことを考えたとき、最初にこの曲を聴いた。

 

本来の意味とはまた違った角度から入っても どこか拠り所を作ってくれてるようなそんな気がした。

 

 

ライブ不足となっている身体は、

記録以上に 記憶 を欲してる状態。

 

自粛の情勢に終息は未だ見えないけれど、

彼等との出会いがない今、新しい “音” との出会いが何よりも記憶になる。

 

 

その音が一日でも早く 直接吸収した記憶 になってくれることを願って待ち続けてみようかな。

 

 

 

 

 

fin.