しふくのーと

誰も得しない日記

触れられない空間

 

 

"日向坂46 全国アリーナツアー2020 開催中止のお知らせ"

 

やっぱり っていうのが第一印象。

 

初めてアイドルのライブに当選した。

公演日は Mr.Children の昨年のツアー最終日の沖縄に味を占めて当初の公演の最終日。

 

何度か延期のお知らせは届いてた。

その度に本当に出来るのかって内心思ってたけど、考慮してたはずの中止の連絡もいざ受けるとやっぱり残念。

 

Mr.Children とはまた違った新しい輝きが見られる良い経験になるんじゃないかななんて考えてたりもした。

 

今年3月 横浜に完成した『ぴあアリーナMM』

 

その会場自体も凄く楽しみにしてた。

 

音の広がり ... 光の反射 ... ステージや観客の見え方 ...

 

新しい空間で体験するライブの醍醐味は想像するだけで凄くわくわくした。

 

5,000人の上限を設けてやってくれないかなとも考えた。

 

アイドルの一年はどうしても Mr.Children と比べると貴重さがあるので、その一年を失うのはファンも本人たちも大きいものがあるんじゃないかな。

 

もちろん制作活動していたとはいえ Mr.Children の一年が失われたことも凄く悔しいんだけど。

 

 

コロナで失ったライブはこれで3つ目。

 

春先に給付金という名のライブ軍資金を手にしたけど、やっぱりお金よりもライブが欲しい。体験が欲しい。

 

時は金なり。時間を買うことが出来ればね。

 

 

ドラえもんに頼んでみようかな。

 

 

 

 


fin.