しふくのーと

誰も得しない日記

今言うことか!どんなこと?

 

IPPONグランプリ開幕です(大嘘)

 

ブログを始めて2年が経とうとして、ようやく主の自己紹介的なものを書きます。

 

いつも書いてる音楽のことはみみたこなので今回はお休みしてもらいます。

 

 

 

1998年生まれです。

名曲終わりなき旅の発売年です。

それから長野オリンピックの年です。

ヒノマルソウルもうすぐ公開ですね。

観に行くかなあ。

ちなみに同い年に橋本環奈さん、広瀬すずさん、中川大志さん、平野歩夢さん、那須川天心さん、齋藤飛鳥さん、長濱ねるさんなどがいます。

 

 

生息地はロシアです(※北海道)

羨ましいと思う方もいるかもしれないですが甘いです。

ライブを生きがいにすると間違いなく恵まれなさを実感します。

若い頃は絶対に内地に住むべきです。

それでも良いところはたくさんあります。

そんな北の大地についてはまた今度書きます。

 

 

野球をやってました。7年くらいかな。

みぎなげ ひだりうち。

ポジションは主にセンターでした。

絶望的な打力とパワーなのでバントが得意になりました。

投手も少しやってたので一応変化球とかも投げられるんですよ。

パームとか。

投げられる人あんまりいないんじゃないかな。

 

 

カメラがすきです。

(金村さんに感化されたわけではないです)

高校生のときに興味をもってはじめました。

Nikon のカメラも持ってたり。

SNSに上げるのはスマホで撮ったものですけどね。

 

 

バスケットボールもすきです。

小学生のときも中学生のときもずっと昼休みに体育館に行っては友達とフリースローしてました。

たまにゲームもしたりして楽しかった思い出。

ちなみに一番すきなのはスティールです。

 

 

あとはピアノ。

絶対音感はありません。

習ってたわけでもないので、勝手に始めて一人で満足してるのが逆に自由で気に入ってます。

趣味でやる程度なのでクオリティはお察し。

でも楽しいから弾きたくなったら弾く。

フリートとかにたまに上げるので良かったら聞いてみてください。時間の無駄にしかならないですが。

(音楽のこと書いてるやんけとかいうクレームは知りません)

 

 

そんなところでした。

一応 司書の資格とか取ったりして本も好きなんですけど、読書が好きな人ほどは読んでないと思うので割愛します。

 

 

こうやって書き下ろして見て思ったけど、

自分の好きなものってけっこうあるものなんだね。

 

広く浅くとはまたちがうけど、あちこちに好きが広がってるのは良いことなんじゃないかな。

ただの自己肯定的なニュアンスも含まってるけど。

 

好きの延長線に愛も自由も希望も夢もある気がする。

それが足元に転がってるんだもん。

人生ってけっこう豊かなんだね。

 

 

結局また歌詞引用自己陶酔日記になってるオチは誰も得しないので今回でやめます。

やめられたらのお話ですが(にこにこ)

 

作詞力おばけ桜井和寿の表現力の塊

名もなき詩

本当に良い曲なので聴いてください。

 

 

 

 

 

 

fin.