しふくのーと

誰も得しない日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

音と空気と彩りと

令和へと時代を進めた2019年。 そんな一年が終わるとともに、10年代と言われる括りも今日で終わる。 色濃い一年になったかな。 毎年その彩り具合を自問自答してみるんだけれど、どうも淡い色の答えにはたどり着けない思考になってるみたいで。 「過去は見え…

形のないものを伝える形

『本』 想いという無形的な消耗を文字という有形的な黒い液体、固体で真っ白な紙に残している。 読み手はその工程から逆の順序でその想いを正解がない形で作り出していく。 真っ白な紙がなくなったとすれば? 文明の利器が発達している時代を生きていけてる…

そう信じて

『震度6弱』 初めて身体が経験する揺れが襲ったのは夜の静寂。 物が落ち、テレビが倒れ、本が散らばった。 電気が消え、水が止まり、町から食べ物が無くなった。 家を出て明かりを探し歩いた。 写真を撮ることも忘れてただ必死にその現状に目を向けて生きて…

永遠でありたいと思うのは

おみずです。 おそくなりましたっっっっっ!!!!!! おそらく発信というコンテンツよりも ただの自己満足な日記のようになることが予想されますいやもうそうなる← ただ、優しい優しいフォロワーさんに少しでも気持ちが伝わればなんて思っております。 そ…