しふくのーと

誰も得しない日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

笑える日々

前年から続く制限のかかった一年。 それでも少しずつ日常が戻ってきた。 止まった時計の針が動き出したような。 あれ、どこかで見たような。 その中で今年はどんな記憶を得られただろう。 昨年願った "直接吸収できる記憶" はどれほど心を埋めただろう。 心…

決心の場所

『ひなくり2021』 2年ぶりに有観客での開催となったひなくり。 ありがたいことに席を用意していただき、今年は同じ空間で過ごす素敵なクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを貰いました。 9月からの4か月で3度もライブに参戦できる。 こんなにも幸せな非…

いつだって

Mr.Children 20th Album 『 SOUNDTRACKS 』 2020年に発売された20枚目となるアルバム。 そんな記念すべきアルバムの発売から一年が経った。 思うような日常が過ごせない中で出会う新しい音に何よりもありがたさを感じた。 2019年 6月 2日 沖縄、この目で見届…

1/nの夢欠片

『全国おひさま化計画 2021』 ついに...! ついに......!! ライブが帰ってきた!!!! 2年以上待ちわびてたこの時間。 同じ時間に同じ空間で声援を送れる奇跡的な時間。 帰ってきてくれて本当にありがとう!!!!! もちろん声は出せないので完璧に本来…

ただ未来へと夢を乗せて

一睡もしなかった。 いや、できなかった。 最大限に込み上げてくる嬉しさ、祝福、感謝がどうしても短い言葉で表しきれなかった。 メンバーの支え、グループの躍進、ファンの応援、全てがあってこその今だけれど、何よりも彼女自身の努力。 アイドルとして "…

今言うことか!どんなこと?

IPPONグランプリ開幕です(大嘘) ブログを始めて2年が経とうとして、ようやく主の自己紹介的なものを書きます。 いつも書いてる音楽のことはみみたこなので今回はお休みしてもらいます。 1998年生まれです。 名曲終わりなき旅の発売年です。 それから長野オリ…

あと どのくらいすれば

一年前の今日 本来なら新しい会場で新しい出会いを迎えていた 長い旅を締め括る日でもあった 「この目で見ないといけない」 目標としていた地の霧が晴れたかのような 目の前に日差しが降り注ぐような 12月のそんな素敵なサプライズでそう決心した 年が明けて…

踏み出す一歩とその先へ

『MEMORIAL LIVE:2回目のひな誕祭』 3年目のデビュー日となる記念すべき一日に行われたライブ。 前日には『春の大ユニット祭り』もあったほどの濃い内容。 そんな前日のライブの語りたさもありますが、それはまたいつか。 今回も長くなると思われるので、お…

拾われた音

『音楽の日』 本当に素晴らしかったですね。 そんな中で歌われた一曲の思い出を一つ。 『友 〜旅立ちの時〜』 今日の音楽の日で歌われた。 中学のときの合唱曲でもあった。 曲が決まっても伴奏者はすぐには決まらなかった。 給食を食べ終わったある日の昼休…

おみずのどうでもいい事

2021年最初の更新です。 それに見合う内容ではありません。 タイトルのとおりです。 おみずはカップ麺が食べられません。 インスタントラーメンも食べられません。 小さい頃は普通に食べてました。 むしろ好きなくらいでした。 インスタントラーメンは気付い…