しふくのーと

誰も得しない日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

正反対の隣合わせ

自粛。そんな規制をかけられた2020年。 そんな中でも体験や記憶を得ることはできたけれど、その範囲は少なからず昨年よりも狭くなった。 一年前に "振り返るほどの彩り" を願って年を締め括ったけれど、どうだっただろう。 その答え合わせをしていきます....…

慈しまれた当たり前

『ひなくり2020~おばけホテルと22人のサンタクロース~』 日向坂46からクリスマスイブに素敵なクリスマスプレゼントを貰いました。 同時に誕生日プレゼントでもあって嬉しかったです。 昨年のデビューから応援していた彼女たちの存在は今年はよりいっそう日…

触れられない空間

"日向坂46 全国アリーナツアー2020 開催中止のお知らせ" やっぱり っていうのが第一印象。 初めてアイドルのライブに当選した。 公演日は Mr.Children の昨年のツアー最終日の沖縄に味を占めて当初の公演の最終日。 何度か延期のお知らせは届いてた。 その…

良いきっかけだ

2015年。 一世を風靡する REFLECTION が世に放たれ その集大成に釘付けになった青春。 その一方でまた違った音楽と出会った。 誰かに “好き” を公言するわけでもなく ただ一人でその魅力に少しずつ気付かされていった。 生駒ちゃんがセンターなんてことは目…

役目の中での意識

お久しぶりです。 今回も野球のお話です。 3ヶ月遅れで開幕したプロ野球も20試合が経過しました。 『北海道日本ハムファイターズ』 単独最下位になりました!!!!! 開幕後 8連敗したチームにすら抜かれて行きました!! 勝ち越したカードは開幕カードの…

記憶の待つ場所へ

2020年 5月10日 Mr.Children デビュー28周年おめでとうございます。 (会報に書かれていた情報を今か今かと待ってます) それはそうと STAY HOME なんて言われてるのにチルオタ界隈は13枚目のアルバム聴いてる人が誰もいない。 特段、気にする人もいないのかな…

感謝の開始地点

お久しぶりです。 2020年最初の更新となります。 もう一年の3分の1が終わるんですけどね。 音楽 ... 小説 ...... 次はスポーツかな。 大好きな野球のことについて少し語りたかったのでよろしければ...(また長くなるかも) 出会ったのは幼稚園の頃。 平日の夕…