しふくのーと

誰も得しない日記

おみずのどうでもいい事

 

 

2021年最初の更新です。

 

それに見合う内容ではありません。

タイトルのとおりです。

 

 

 

おみずはカップ麺が食べられません。

インスタントラーメンも食べられません。

 

小さい頃は普通に食べてました。

むしろ好きなくらいでした。

 

インスタントラーメンは気付いたら体が受け付けなくなって麺もスープも嫌いになってて。

 

それでもカップ麺は数年前までまだ何とか食べられてました。

 

それさえも受け付けなくなったのは北海道胆振東部地震

電気が止まって、しばらくインスタント食品の生活が続いて。

何日も食べ続けて嫌になって。

 

震災以降、カップ麺を食べようとすると体が受け付けなくなってました。

「震災のことを思い出して」とかではなくて、何日もインスタント食品を食べ続けたことからきてる気がする。

 

そんな体になっても、どうしても時間がないときは即席に出来る食べ物に頼りたくなるのが本音。

 

唯一 1、2年前からまた食べられるようになったカップ麺が『やきそば弁当


f:id:thrsyr24:20210129235641j:image


重力と呼吸の函館公演でTERUさんが差し入れした北の大地が誇るカップ麺です。

残り湯で作るスープも付いてて美味しいです。

これだけはまた美味しいと感じるようになりました。

 

生まれて22年が経っても、ペヤングやUFOといった全国シェアがあるカップ焼きそばは食べたことがありません。

 

でもやきそば弁当が美味しいからそれでいいんです。

これに限っては新しい体験は求めなくていいんです。

一人の道民はそれで満足してます。

 

 

 

 

もうどんなブログなんだろうね。

過去一中身が薄いそれ。

書いてる自分自身もよくわかりません。

 

まぁ誰も得しない個人の日記なので。

「そんな奴もいるんだな」くらいの感覚で終わります。

次はもう少しまともなこと書きます...。

 

 

 

 

fin.